ほぼ未使用にちかい?

eastmanのthinbodyを見つけたのでボタンを押しちゃった。
最近、「ほぼ未使用に近い」という魔法のような言葉に、指が動いた事がありませんか?でも、実際に送られて来たのはひどい品だったという経験はありませんか?
本当に最低限、キレイに拭くくらいはして欲しい。コイツはついさっきまでギトギトに汗かいて抱えられてた感大。
自分でクリーニング。おいらが甘かった。
ネックも見たことない程のスゲー順反り。
本体を裏返すとポジションインレイが二個落下。ブリッジ周りは傷だらけ。
まずはネックから。ボックスのロッド回しでネックの調整。
弦を緩めたまま半日吊るしとく。
再び調整すること2回。ネジというネジを締めなおす。
いい加減に扱ってるとフレットが浮いてしまったりしますよ。
 とりあえずフレットセッターで。ダメならフレット抜いて作業だね。
三日目ようやく(012~052)弦を張って弾けるようにまりました。それにしても良く鳴るな。軽いは薄いわ弾きやすいわでサイコーです。1ドル360円だった頃、ギブソンのハミングバード・カスタムが家にあった。
毎日毎日、何時間も弾いてたのに、鳴るよすうになるまでに15年以上の年月がかかったなぁ~。爺さんには残り時間が少ない。それはあと15年かもしれない。だから、初めから良く鳴る器が欲しいのです。