今朝

マリおーは(15年目)。目が見えなくなってしまったので、
歯と鼻をお医者さんにケアしてもらいました。
先生曰く、動物は目が見えなくても残りの4感に問題がなければ
普通に生活出来るのだと聞いて驚いた。
普通に暮らしているので、主が気が付かない事もあるとか。
早朝のヒーター前。見えなくてもナリナリ君をグルーミングするまりオー。
窓辺に登れなくなっていましたが、4月の14日から登れるようになりました。
降りるのを練習中。

外出中、狭い籠に入れたくないから
どうやってハウスとトイレを往復させるか色々試して学びたい。
水場は覚えたので
動線イメージ
外出中は①②③に段ボールはめて壁を作る。
慣れてもらいたいので一週間はこのまま固定だね。