CAT ROCK

福生をブラブラ。
キャットロックギターに入る。
John Stowellの布が着せてあるヘッドレスギターみたいのに出会う。
いじりたいので買って帰る。
先ずは糸巻を外して、新たにネジ穴を開けなくてよいように
左右を逆にして上向きに取り付け。
これでチューニングの時いちいちひっくり返さなくてよい。
こまを削って弦高を下げる。ロッドを4分の1締める。
フレットの仕上げが意外と良いので限界まで低くできた。
ストックのフラットワウンド弦を張る。
右のパイプを上下逆にすると演奏しやすい事が分かった!
ボディが無いのでアンプにつなぐと怖いくらいストレートでピュアな音だ。
ごまかしがきかないのでもっとリハビリして我慢強く指板を押さえよう。
重さ1キロちょい。
家にある物で1番軽い。
ケースにしまうと
バトミントンのラケットみたいで笑える。
私のような老人向け。