田舎暮らしの必需品


海苔の缶に炭バサミと菜ばしが入った[ムカデ君つかみSET]。
いつも油断してて、お初は、毎年、テンパってしまうので常備することにしました。
このSETは各部屋に用意してあります。
ムカデ君が出たらえい!やっ!と捕獲して外に逃がします
灰バサミの先はまっすぐになっているので、
左右の先端を内側に少し曲げるとくのがポイントです。
このキッチン相方が知り合いの解体業者さんを手伝いにいって頂いてきました。
流し台を緑色のペンキで塗って、つぶあしの背の高さに合わせて据付けました。
以前は、調理器具をブラブラと表にぶら下げてたんだけど、
今では流し台の内ドアにフックを沢山取り付けて、全部中に収納しています。
田舎暮らしの知恵です。
換気扇には100均で買った餅焼き網をネズミよけに取り付けました。
百円均一のシールで、ぶらぶら、ぶら下げたい気持ちを代用しています。