秩父記録的な大雪Ⅱ

15日夕方~
秩父市消防流石です。この大雪の中、救急車が行ったり来たりしています。

和銅大橋入口の信号までに皆野方面へ向かう車道で
車が1台座礁したまま。
和銅大橋入口の交差点内に座礁したままの
車が1台。

おいらも交差点で車が座礁。四駆でも車高が低いAT車はダメね。
スコップで車下を掘ってたら
イチゴハウスが雪で倒壊したという
若い男子と妹さんが
爽やかにやってきてくれて
爽やかに助けてくれました。
何とかユーターンして家に帰る事ができました。
ありがとうございました。

イチゴハウスが全壊した農家さんもあると聞きました。
車を置いて
家から徒歩でセブンへ向かう。
途中、自販機売り場(写真)やイチゴハウスが倒壊していた。
セブンが見えてきました。座礁してる車が多数あり。
お弁当類は品薄ぎみ。
カップラーメンとヨーグルト買いました。
ここまで車で何とか来れて燃料があればここで一晩越せるかな。
和銅さんの送迎車がセブンまで何度も往復してました。流石です。
帰り道、2トントラックがわだちに
はまって四苦八苦しているので
押してみたが全く動かない。

燃料が少ないから、結局、運転手さんはトラックをあきらめ
秩父まで歩くと言うので、途中まで一緒に帰る。
そろそろ家に着いたかな?

明日はスタンド開くかな?灯油を買に行かないとね。